明けましておめでとうございます

 

2012年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

 

年末に大阪へ行ってきました。昔は仕事や帰省でよく行っていたのですが、かなり久しぶりです。昔よく行っていたと言っても、梅田など「キタ」がメインだったのですが、今回はコテコテの「ザ・大阪」にも行ってみようということで「ミナミ」方面へも足を向けました。

 

いわゆる「新世界」で通天閣を見たり串カツ・たこ焼きなどのB級グルメを満喫。少し戻って道頓堀あたりをウロウロし、くいだおれ太郎と写真を撮ったり、回転焼き(私の感覚では「今川焼」)を食べたり・・・とナニワの風情を楽しんできました。

 

大阪はやっぱり元気! 橋下市長が「大阪都構想」を叫んでいますが、人・モノ・お金が騒がしく動き、勢いを感じさせる場所でした。

 

今年もこのパワーをもらって頑張りたいと思います。