アンサンブル再び

週末にアンサンブルの練習に行ってきました。

昨年秋に、自宅に遊びに来てくれたメンバーとの練習です。今回は外部の会場を借りて、みっちり(?)練習しました。

 

先日のダンツィに加えて、モーツァルトやベートーヴェンもやりました。モーツァルトのピアノと木管のための五重奏曲は、私の結婚披露宴の時にも演奏してもらった思い出の曲です。久々に合わせたけれど、何となく曲になっていて、やっぱり昔それなりに練習したものは残っているんだなぁと思いました。

 

練習の後はもちろん宴会!

フルートのKさんのお宅で鍋パーティーでした。

九州新幹線の形のプレミアム焼酎や、京都名物「阿闍梨餅」などの珍しいお土産も登場し、飲んだり食べたり楽しい一時を過ごしました。

 

写真はなんだかスモークがかかってしまってますが(汗)

当日とっても寒かったので、急に暖かいスタジオに入ってカメラのレンズが結露していたみたいです。前回の写真に写らなかった、フルートKさんの後姿を今度こそバッチリ!と思ったのに残念。

ちなみに、管楽器だけで、ピアノ無しのロッシーニを練習しているところです。