ニューフェイスが仲間入り!

今回は音楽とは全く関係ない話題。

 

我が家に白文鳥のヒナが仲間入りしました!

もうずっと前から飼いたいと思っていたので、待望のヒナちゃんです。

子どもの頃から文鳥をずっと飼っていたのですが、お世話のことや旅行中どうするかなどが気になっていて、結婚してからは飼えずにいました。

 

ご縁があってヒナちゃんを譲ってもらえることになり、先週末に横浜までお迎えに行ってきました。3月11日生まれだそうで、ちょうど生後3週間。まだ頭や首まわりの羽が開いていなくてポソポソですが、一日4回、元気に口をあけて餌をおねだりしてきます。羽をちょっとバタバタさせてみたり、目に入るものをつついてみたり、好奇心もいっぱいでとっても可愛いです!

 

このホームページを開設した昨年秋、「家に文鳥がいたらなぁ・・・」という思いでトップページのイラストに文鳥を入れてもらったのですが、その夢がかなってハッピーです♪ 大事に育てていきたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すい (火曜日, 03 4月 2012 10:40)

    念願の文鳥、飼えてよかったね!
    ヒナから育てるとよくなつくんじゃないかな。
    うちにもインコが二羽いるけど、
    さえずりを聞いているだけで
    幸せな気分になれます。
    文鳥ちゃんとの暮らし、楽しんでください。

  • #2

    音の絵 (火曜日, 03 4月 2012 18:16)

    コメントありがとう!

    毎日、挿餌をして癒されてます♪
    まだ赤ちゃんなので、ちょっとしたことに驚いてすぐにズリズリと後ずさりするのも可愛いです。

    イラストに入れてくれたのと同じような立派な文鳥に成長するのが楽しみです!