文鳥日記

桜も満開、春らしくなってきました。

 

前回に引き続き「文鳥日記」です。

我が家に文鳥が来てからちょうど一週間、毛もポソポソでいかにも「ヒナ」だった文鳥が、すっかり「鳥」らしくなりました。

少し飛べるようにもなり、カゴの近くを通ると「かまって!かまって!」と大騒ぎをします。前回の日記の写真と比べて頂けると、全然違うのが分かると思います! 鳥の成長ってこんなに早いのかとびっくりです。

 

この土日は、家族や両親などと房総方面に一泊旅行に行ってきたのですが、まだ預けられない(挿し餌をしないといけない)ので車で連れて行きました。ちょっと心配だったけれど、何の問題もなく元気に行ってこられました。

 

ピアノ教室は4月から新しい生徒さんも何人かお迎えすることになり、今週から本格稼働です。文鳥からもパワーをもらって、頑張りたいと思います。