大学の同級生とランチ

前回のブログからだいぶ間があいてしまいました。

 

先日、大学の同級生2人と鵠沼のベトナム料理「シクロ」にランチに行ってきました。ベトナムは一昨年観光で訪れ、穏やかな国民性とおいしい料理にすっかりファンになった国です。「シクロ」でも、大好きなフォーや生春巻きなど、ベトナム料理を堪能してきました。

 

今回集まったのは、神奈川県内に住んでいる大学の同級生。

私のいた音楽科は一学年13人しかいなかったのですが、私以外の全員が関東以外の出身です。でも卒業してからは関東に残っている人が多く、そのうち神奈川在住の3人が集まりました。

 

子どもや家族のこと、自分のこれからのこと。

それからピアノや音楽のこと。たくさんおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎました。

特にピアノについては、2人とも私より指導歴が長いので、いろいろと参考になる話が聞けました。普段のレッスンでちょっと悩んでいることなども、「うん、そういうことあるある」と共感してもらえるだけで、すっと気持ちが軽くなりました。

 

持つべきものは友! を実感した一時でした。