新しい出会い

先日、ホームページをご覧になった近隣のピアノの先生からご連絡を頂きました。

 

今年中に赤ちゃんが生まれるので産休を取る予定なのだけれど、その間に代講をしてもらえないかというお話。初めて頂くお話でちょっとびっくりしましたが、大切な生徒さんの預け先としてお考え頂いたお気持ちが嬉しく、一度お話を伺ってみることにしました。

 

早速お見えになった先生は、とても上品で素敵な方でした。私よりずっとお若いのですが、指導歴では先輩です。使っている教材も偶然同じものが多く、また指導方針も(先輩なのに失礼ですが)似ていて、いろいろと参考になるお話を伺えました。何より、出産しても続けようという熱意がすばらしい! 私が同じ年代だったら、到底できなかったでしょう。

 

ご近所の指導者の方と出会う機会はあまりなく、貴重な経験になりました。生徒さんをお預かりするかどうかは、生徒さんのご意向も確認しないといけないのでまだ決まっていませんが、今後こちらも何かとお世話になるかもしれないですし、頑張るワーキングマザーを微力ながら応援したいという気持ちもあり、できる範囲でのお手伝いをさせて頂ければと思っています。

 

生徒さんとの繋がりだけでなく、こういった出会いが広がるのはとても嬉しいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すい (日曜日, 17 6月 2012 22:37)

    このホームページから新たな出会いがあったのですね。
    同業の方と知り合えるのはいい刺激になるのではないかしら。

    作らせていただいた私としてもなんだかとてもうれしくて!素敵な話題をありがとうございました。

  • #2

    音の絵 (火曜日, 19 6月 2012 09:49)

    コメントありがとう!

    出会いが広がるような素敵なホームページを作って頂いて感謝感謝!です。

    これからの出会いも楽しみです!