嬉しいプレゼント

レッスンにいらした生徒さんが、ご自宅のお庭に咲いていたお花を持ってきて下さいました。ヒペリカムとブルースター。どちらも可愛らしくて好きなお花です。

 

実は昔、フラワーアレンジメントを習っていました。アレンジメントを3年ほど習いながら、お花屋さんもちょっと夢見て(笑)結構本格的な専門学校へも通っていました。太田花市場に見学にも行きました。

 

お花屋さんは、美しい見かけとは違ってとても重労働で、お店の経営もなかなか厳しいということをそこで学んで、お花屋さんはあっさりあきらめました。転居とともにフラワーアレンジメントも辞めてしまいました。何だか中途半端でしたが、アレンジメントによく使っていたヒペリカムやブルースターを見ると、そんな昔のことをちょっと思い出しました。

 

早速、食卓に飾らせて頂きました。食卓がぱっと明るくなりました。