2013年

新しい年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。

 

新年を迎えるにあたって、特に目標を立てたりはしないのですが、ここ3~4年、「これができたら生活がもっと充実するんだけど・・・」と思っていたことがあります。それは、

(1)ペーパードライバーを返上すること

(2)ピアノ教室を始めること

(3)小鳥(文鳥)を飼うこと

です。

 

(1)は、3年ほど前に一念発起してペーパー教習に通い、10年来のペーパードライバーをめでたく返上しました。買い物や自分の習い事、子どもの送迎など、生活範囲がグンと広がりました。

(2)と(3)は、ずーっと心の中で温めつつも、なかなか一歩が踏み出せなかったのですが、ここ1年で実現しました。小鳥との生活、そして新しい生徒さんたちとの交流は、私の生活をずいぶん豊かにしてくれました。「やりたい」と思い続けていることは実現できるんだ、と、よく言われることを初めて実感したように思います。

 

この3つが実現して、昨年から新たに「やりたいな」と思っていたこと、それは「発表会」です。こんな発表会をやってみたいな、でもまだ生徒さんも少ないし・・・とあれこれ迷っていたのですが、あまり考えていてもしょうがない、エイッ!! という感じで、前へ進んでみることにしました。

 

運良く会場も押さえることができ、今年はこの4つめの「やりたかったこと」が実現できそうです。手探り状態ですが、講師仲間にも助けてもらい、生徒さんたちにも協力して頂いて、いい会にできたらと今から楽しみです。

 

今年も「やりたい」ことが実現できる、いい年になりますよう。