新しい出会い

早くも3月ですね。

入学・進級のシーズンを前に、少しずつ新しい生徒さんがお見えになっています。

 

どのお子さんも、目をきらきらと輝かせながら、笑顔いっぱいでレッスン室に入ってきます。そういう表情を見るたびに、私にとっては何人目かの生徒さんだけれど、この子にとっては初めての、新しい体験なんだということを思います。新しく始まるピアノとの出会いが、そのお子さんにとって幸せなものであってほしい、そのお子さんの人生を豊かにするものであってほしい、と、私も気持ちを新たに迎える春です。

 

「レッスンの日を心待ちにしていました」「ピアノ習うんだ!とお友達に嬉しそうに話してます」といったお母様方からのお言葉もとても嬉しいです。一年前にドレミの読み方から始めたお子さんたちも、両手で上手に弾けるようになってきました。瞳のきらきらした新しい生徒さんたちも、一年後は何が弾けるようになっているかしら。とても楽しみです。