発表会

先日、無事に発表会が終わりました。

 

鎌倉でピアノ教室をやっている友人と合同で、出演者13名というこぢんまりとした会でしたが、和やかな良い会になったと思います。川崎でピアノを教えている友人も応援に来てくれました。

 

生徒さんたちのほとんどが、発表会初体験。普段と全く変わらないお子さんや、緊張して口をきゅっと結んだお子さんなどそれぞれでしたが、皆さん日ごろの練習の成果を発揮してくれ、すてきな演奏を披露してくれました。

 

ご両親さまやおじいちゃまおばあちゃま、お友達など、たくさんの応援団も駆けつけて下さって、小さなピアニストを囲む笑顔の輪があちらこちらにできていました。生徒さんたちやそのご家族にとって、心に残る一日になってくれていたら嬉しいです。そして、生徒さんたちの今後につながる機会になってくれたらと思っています。

 

みんなよく頑張りました!

発表会が終わったばかりですが、すでにレッスンが始まっています。次の発表会ではどんな曲を聴かせてもらえるのか、楽しみです。