春休み

桜の便りも聞かれるようになり、ようやく春がやってきました。

教室の方も、今週は春休みを頂いています。

 

春休みに入る前に、生徒さんたちと6月に行う発表会の曲決めをして、練習に入りました。

昨年度は4月から発表会の曲の練習を始めたのですが、もう少し時間が欲しかった・・・という声もあり、気持ち早めに練習をスタートしました。

 

普段のレッスンの曲は正直あまり練習が進まない・・・という生徒さんも、発表会の曲は張り切って「ここまで練習してきたよ!」と嬉しそうに練習の成果を披露してくれます。少し難しいかも、と思いながらお渡しした曲も意外とすんなり弾けていたりして、やればできるじゃない!とこちらも新しい発見です。

 

どのお子さんも、昨年度よりはレベルアップした曲に挑戦します。

4月に新入学・進級してひとつ大きくなった生徒さんに会うのが楽しみです。