2014年 発表会

6月22日に、発表会を行いました。

 

昨年同様、鎌倉でピアノ教室を主宰している友人の先生と合同で、昨年よりも少し多い19名の方が出演しました。ご家族や友人など、たくさんの方々が応援にいらして下さり、小さなピアニストに温かい拍手を頂きました。ありがとうございます。

 

発表会に向けて、皆さん本当によく頑張りました。なかなか弾けないところを何回も練習したり、繰り返しの多い曲の暗譜に苦労したり、曲想をうまくつけられなかったり・・・と、少し大袈裟ですが一人一人にドラマがありました。

 

そんな苦労を乗り越えてこの日を迎え、スポットライトを浴びて弾き終わった後の笑顔!どの生徒さんもみんな充実感にあふれた笑顔だったのが、とても印象的でした。みんなとても可愛らしかったです!集合写真を撮り忘れたのが痛恨のミスでした。

 

一週間のお休みを取って、今週からまた通常のレッスンが始まります。

発表会の練習を経て、大きく成長したと同時にそれぞれの課題も見えてきました。これからまた、ひとつひとつ課題に取り組んでいきたいと思います。