2016年 明けましておめでとうございます

今年の冬は暖かく、穏やかなお正月でした。

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

年末はクリスマスぎりぎりまで生徒さんたちがいらしていたのに加え、自分の発表会や家のことなどバタバタと過ごし、あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。年末最後の数日間で、家族で「しまなみ海道」と道後温泉に行ってきました。ジブリの「千と千尋」を見てから、湯屋のモデルになったともいわれる道後温泉に行ってみたいとずっと思っていて今回実現したのですが、思っていたよりこぢんまりしていたものの、雰囲気たっぷりの建物に見とれてしまいました。しまなみ海道の美しい景色を見て、瀬戸内のおいしいお魚を頂き、ゆったりと温泉につかって、すっかりバタバタの疲れを癒してきました。

 

早くも新年のレッスンが始まり、生徒の皆さんからお正月のできごとやお年玉を何に使うかなど、楽しいお話をお聞きして、すっかり通常モードです。そろそろみんなの発表会の曲選びもしなくては・・・

 

今年も元気で、生徒の皆さんと楽しくピアノに向かっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。