年に一度の・・・

昨日は、年に一度の集まりのため、2時間かけて独身時代に暮らしていた地元に行ってきました。かれこれ20年近く前(!)からの、木管アンサンブルメンバーとの集まりです。このメンバー、私の結婚式の時にも演奏してくれたんですよ(*'ω'*)

 

遠くてなかなか会えないのですが、顔を合わせて一緒に音を出せば、すっと馴染めるのが嬉しいです。木管の4人は、それぞれ市民オーケストラなどに所属していますが、ピアノは基本的にソロ楽器。このように他の楽器と一緒に合奏するのはとても楽しくて、大切な仲間です。モーツァルトやベートーヴェンなど次々と2時間ちょっとやって、みんなヘロヘロになっていましたが(管楽器は息を使うので大変ですね~)、私はまだまだいけるよ~!という感じでした。

 

とは言え、お昼もだいぶ過ぎてお腹もすいてきたので、名残惜しいけれど後片付け。その後は恒例の宴会で、これまた話が尽きず、帰宅が少し遅くなってしまいました。みんなそれぞれ環境が変わっても、こうして集まって一緒に音楽をできることに感謝です。また来年(かな?)!